山猿 いさちゃん

       木造りの家
       木造りの家 フォーユー社長の川村によるブログ。
       話し出したらとまらない豊富な木の話題など
       自然体の感覚で綴っていきたいと思います♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

運動会!

運動会!
昨日。孫のJの運動会に行き、妻の陽子ともどもに、元気をもらいました! de_03_1012.gif  de_02_1018.gif
自然体のいさちゃん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

ラーメン!!

ラーメン!!

昨日の昼に家に帰ると、親父さんが、「いさお!ラーメン作ってやろかね?」と言ってくれたので、「アッ!そりゃすまんな!」と作ってくれたのがいつもの「うまかっちゃん」de_01_1003.gif
89才の親父さんの、ラーメンは美味い!de_03_1012.gif  孫のありささんにも、ラーメンを作っていました!de_02_1005.gif
幸せイッパイの家族です!!  de_01_1012_p.gif   de_02_1031.gif
自然体のいさちゃん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

林檎の樹で食事を!

林檎の樹で食事を!

午前中に当方事務所で、大分のE様と打ち合わせを行い、昼飯はいつもの道の駅でなくて、久しぶりに南小国町の林檎の樹さんえ! de_02_1031.gif
ありささんも一緒に食べたのが、ご覧の肥後赤牛肉入り、ハンバーグご飯? de_01_1003.gif
野菜たっぷりの一品を、おいしくいただきました! de_01_1012_p.gif
自然体のいさちゃん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

みそ汁!

親父が作る味噌汁

2日前に89才になる親父さんが,朝のみそ汁を作ってくれた! de_01_1012_p.gif  

口に含むと味噌の味が、香りと共に胸の髄まで沁みていく!de_02_1018.gif

あ〜うまいな〜♪♬♪♪

つぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

熱い視線!

熱い視線!

親父さんが、ラーメンを食べている脇で、ジーと熱い視線を向けている孫のコーちゃん!de_01_1012_p.gif  さすがに視線がきつかったのか、分けてやりました! de_01_1003.gif 
自然体のいさちゃん。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | Check

ありがとう!!

ありがとう!!

昨日。昼飯で事務所から自宅に帰ると、     89才になった親父が、「いさお、ラーメン作ってやろかね!」と言って作ってくれたのが、ご覧の写真です。身にしみる、愛情たっぷりの一品!ありがとう!!de_01_1003.gif 
シャワセモンのイサちゃんです!
木造りの家での生活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

高ママごはん!

高ママごはん!

私の住んでいる上津江浦地区では、毎年の今日8日に、森の祠の年の神様に、ご覧の高ママごはんを奉納し、皆で高ママごはんやニワトリ汁、白あえ、酢和え、などを食べる祭りを今でも続けています。
高ママごはん!
多分、昔の食糧難の時代に、この日だけはみんなで、お腹いっぱい食べよう!としたのが始まりなのでは? de_01_1003.gif  de_01_1012_p.gif
高ママごはん!
みんなで、助け合って生きていたのは確かですね! de_02_1031.gif
地域 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

鯉の刺身!

鯉の刺身!

一昨日に上津江産業文化祭があり、約700名の人達が参加し、地元の商工会グループもうどんゃ唐揚げを販売し、大変な盛り上がりで盛況の内に完売しました!de_02_1031.gifその後、慰労会があり、商工会の会長が自分所で飼っている、池の鯉をご覧の、刺身ゃ鯉コクにして持参、この鯉は飼って10年以上たっているそうで、身は赤身強く艶があり、口に入れると、コシがあって噛むほどに味がある大変においしい上津江の鯉で、「やっぱり上津江は水がいいき味が違うばい!」des_01_08_009_m.gif
こりゃ売り込んだらお客さんが、喜ぶけどね! 誰かやらんかな?  de_01_1012_p.gif
地域 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

朝ごはんです!

朝ごはんです!

一昨日に筑紫野市でH様ファミリーと新築基本プランを打ち合わせし、夜遅くなったので、博多モデルルームに寝袋で泊まって、朝ごはんを近くのコンビニで食べました、ここは、フードコーナーがあり助かってます! de_01_1012_p.gif
フォーユーいさお
自然体のいさちゃん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check

ハイ!ポーズ!

ハイ!ポーズ!

仕事の合間に、孫のKちゃんと近くの道の駅で  de_01_1012_p.gif
自然体のいさちゃん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | Check